絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

あみぐるみ納品です。

d0250618_1725164.jpg



可愛いあみぐるみで定評の
チビ母さんが、新作を納品してくださいました。

どの子も愛くるしい表情で
ほっこり和みます


カエルちゃんはその場で
お嫁にいきました(*≧∀≦*)




バックを持ったり、ベスト来てたり
それぞれ、可愛い~(*^^*)
[PR]
# by chiisai_ouchi | 2013-11-06 16:57 | 手作り雑貨

お休みのお知らせ

ちょっとぽかぽか暖かくて、
短い秋を満喫~な、今日この頃・・・

秋の読書習慣でもあり、
今朝から、息子が登校してから
朝ドラまでの30分を、
読書タイムに設定してみた次第です(笑)

d0250618_13415689.jpg


お店のスィーツは、紅玉まつり
今日は、アップルクラフティ

さて、今週11/2(土)は、またまた読書関連講習を受けるため
お店はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけします。

たくさんお勉強してきますね

来週11/5からは、ちいさいおうち恒例
ちゃんぽんまつりが始まります。

ご来店、お待ちしております
[PR]
# by chiisai_ouchi | 2013-10-31 12:57 | カフェの毎日

冬のワークショップ

めっきり寒くなりましたが
皆様、おかわりありませんか!?

ちいさいおうちの2nd anniversary
プチまるしぇと
まんが展

ただいま、期間延長にて開催中です。

が、それと平行して

来週からは、冬支度のお店・・・
クリスマスに向けて、お子さんも楽しめるワークショップをいくつかご用意しました。

d0250618_1332644.jpg


昨年好評でした、ローズウィンドー
ステンドグラス風の、薄紙で作った窓飾りです。

\500 キッズドリンク付き


d0250618_1362462.jpg


トランスパレントスター
これも、専用の紙を折ってつくります。
窓に貼ると、折り線の模様も浮き出て
なかなか面白いのです。

\400 キッズドリンク付き


d0250618_139579.jpg


こちらは、大人の方対象になるのですが
(藁の扱いがお子さんには難しいかも)
ストロースター
ツリーに飾ってもいいし、モビールにしても・・・
ヨーロッパの伝統飾りです。

\800 ドリンク付きです。


前日までにご予約いただけるとたすかります。

材料がなくなり次第、終了です。

また、羊毛フエルトやタティングレースも、随時受け付けております
遠慮なく、お問い合わせください


午後は、ご要望があれば、店内の絵本を読み聞かせたり
ボードゲームで遊ぶこともできます。

学校や幼稚園が終わってから、
雨や寒さでお外で遊べないときなど、
遊びに来てくださいね~

問い合わせ、お申し込みは

   090-8893-2817
   
   chiisai.ouchi0301@gmail.com
      ちいさいおうち 玉置まで
[PR]
# by chiisai_ouchi | 2013-10-25 13:16

手作り雑貨 yumiさん

d0250618_13504125.jpg



ちいさいおうちの雑貨コーナーに
新しく仲間入り

使い勝手がよく、
細部まで丁寧に仕上げられた
布小物を作られる
yumi さんです。

元々、販売目的ではなく
お母さまとお二人で、楽しみながら作ってらした、小物たち

ポーチやミニバックは、程よい大きさで
縫製がしっかりしています。

d0250618_1350684.jpg




親子ペアでつけても可愛い、あったか素材のシュシュも、あります。
[PR]
# by chiisai_ouchi | 2013-10-22 13:44 | 手作り雑貨
d0250618_13322037.jpg


昨日の、さむーいさむーい土曜日は、

ちいさいおうちのカフェレッスンでもお世話になっている

ボタニカ雑貨店

の、香さんのイベント
カオル・ハコニワ展に、参加してきました。

羊毛のマスコットと、
手作り羊毛ビーズでつくる、ブレスレット

曇り空のもと、おかげさまで、
幼稚園から、小学校のお子さん中心に
好評でした

しかも、男子率高め(笑)

クジラや、犬
など、見本にないものでも果敢にチャレンジしてくれました

d0250618_13323246.jpg


d0250618_133461.jpg


d0250618_13343026.jpg


d0250618_1335364.jpg


子どもの感性て、すごいなー!


香さん、その他出店の皆様
お世話になりました~
[PR]
# by chiisai_ouchi | 2013-10-20 13:35