絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週日曜日(12/15)、サトシンさんによる
絵本カフェちいさいおうち さよならお引越しライヴ

またまた笑いの渦に巻き込まれました(≧▽≦)

前日よりあいにくの雪になり、新潟からえっちらおっちら
苦労して運転してきてくださったサトシンさん

当日も、誰よりも(私よりも)早く駐車場に到着されてました
・・・スバラシイ!

そして、すっかりトレードマークとなった王冠と新作のレインボーマントで
ライヴ開始~

d0250618_15405914.jpg


今回は、お店の常連さんや、文庫のサポーターず、お友達
ようは私の知り合いがほとんど。
初めましてという方も、お友達のお友達
すっかり、プライベートなライヴとなりました。

会場はサトシンさんのトークに笑いの渦でしたが
私は一人皆さんの笑顔を見回しながら

いつも私を支え、お世話になった皆さんに、
こんな風に恩返しできて(いや、当日もかなり支えてもらったけど)
ほんとによかったな~・・・と、うるうるしてました。

10月にお会いした時にお店をたたむ報告をしたときに
「なんだよ~、せっかく頑張ってここまでやったんだからさ~
最後に、ドーンと花火打ち上げて、やりきって終われよ~。
また次に続くように、『お引越しライヴ』にしたらどう??」

と、こそ~っと閉めようとしていた私の重い腰を持ち上げ
盛り上げてくださったサトシンさん
あ~り~が~と~~~~!!

ライヴ中も、なんか私のこといっぱい持ち上げてくれるし
応援してくださって・・・泣く!( ;∀;)

閉店特別ライヴということで
普段はしない 仕込み有り
普段は見せられないようなものまで披露してもらっちゃった!

小さな会場の、すごく近くで
絵本作家さんと触れ合えることができて
子どもたちも、忘れられないライヴになったんじゃないかな~?
d0250618_1554812.jpg


白一点、雪のために駆り出されたパパさんが、
ずいぶんいじられてたけど、
「いや~、たのしかったです!」
なんて言ってくれました

パパ、帰って、お子さんたちに絵本読んでくれてるかもしれないな~^^

そんなこんなで、大盛況のうちに
閉店ライヴは終わりました。


さて、あと8営業日

駆け込みのお客様で、おかげさまで今までにない賑わいを見せておる
ちいさいおうちですが、(笑)
どうぞお気軽に遊びにいらしてください

*明日のランチタイム~1時ころまでは予約でいっぱい、
 20日㈮は、文庫のクリスマス会で貸し切りです。

*大好評いただきましたちゃんぽん祭りは、終了いたしました。
 
 
[PR]
by chiisai_ouchi | 2013-12-18 16:08 | イベント
ちいさいおうち一周年の時も、
激励に来てくださった、絵本作家のサトシンさんが

この度、閉店までの激励にも
わざわざ郡山まで来てくださることに
なりました。

12/15(日) 11:30~ ミューカルがくと館
ちいさいおうちお引越ライブ
サトシンさんの、絵本&おてて絵本読みましょー!!


ちいさいお部屋しか借りられなかったので
若干名の募集ですが、

サトシンさんと、しばし絵本を目一杯楽しみませんか?

お子さんと一緒に、いえ、大人だけでもオッケーです。

ちいさいおうちのさよならパーティをかねて、
一緒に笑いましょう~


お申し込み、問い合わせは、
ちいさいおうちまで
090-8893-2817(玉置)

追記:大人一人500円、お子様無料です。

d0250618_20382639.jpg


これは、10月にひろめる会の記念講演での様子。


さて、今週7日(土)は、
ひろめる会のクリスマス会参加のため
お休みいただきます。
[PR]
by chiisai_ouchi | 2013-12-03 20:41