絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0250618_22453524.jpg


12月、怒涛のイベント月間なちいさいおうちです

絵本カフェですから、やはり絵本関連企画もw

ということで


  クリスマスおはなし会    
     
     12月17日(土) 14:00~  
              お子さんと一緒にどうぞ (申し込み不要) 
              ドリンク付き 親子で¥600
 
       クリスマスにちなんだ絵本などの読みきかせです。
       親子で、のんびり楽しんでいただけると嬉しいです
       お話し会は30分ほどです。

   第2回 大人のブックカフェ     
   
     12月16日(金) 18:00~20:30  
              お勧めのクリスマス本をお持ちください
              お食事付き ¥1000(要予約) 

       好評だった、第一回に続き、夜カフェの開催です。
       おすすめのクリスマス本を持ち寄って、
       おおいに語り合いましょう。
       お一人3冊まで(笑)
       おすすめ本がなくて、聴くだけでもかまいません


お申込みお問い合わせは  090-8893-2817
               ちいさいおうち(玉置)まで


*駐車場についてのおねがい
      お店の前の2台分が埋まっているときは 
      お声掛けください。
      多少、融通がききます(笑)

      お友達とお出かけの際は、
      お車をまとめてきていただけると
      大変助かります。

      ご理解とご協力 よろしくお願いします。     
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-30 23:04 | イベント

ワークショプ見本です

12月6日からのワークショップの見本です。

折り紙のリース
d0250618_933358.jpg


 12月7日(水) 10:30~
         
 講師は、伊藤真知子さん

ときどきお友達といらしては、
 何枚も組み合わせたような、ふしぎな折り紙作品を
 折って、置いて行って下さいます。

 飾っておくと、お客様の反応が良くて
 今回、講師をお願いしました。
 少人数で、ゆっくり教えていただけますよ。

 サンタさんは、ぽち袋みたいになってますw


クリスマスカード 
d0250618_9492413.jpg


 12月9日(金)
 スクラップブッキング講師の 高野愛さん

 材料を見ているだけでウキウキしちゃう
 スクラップブッキング
 クリスマスカードをお願いしました。
 図案は簡単なモノも用意していただけるそうです

 紙モノ工作好きな方 どうぞ~


フルーツポマンダー 
d0250618_954339.jpg


12月14日(水)
 アロマとハーブのお店 kinosato主催の、香さんに教えていただきます。

 ヨーロッパに古くから伝わる、香のお守り
 フルーツポマンダー

 生のフルーツ(リンゴや、オレンジなど)に 
 ハーブをプスプス刺して乾燥させて作ります

 クリスマスの飾りにいかが?

 
羊毛マスコット
d0250618_1034279.jpg


 12月10日(土)
 講師は、ワタクシちいさいおうちですw

 羊毛で、15センチほどのお人形を作りましょう
 雪だるまが、おすすめですが
 そのほか、動物や、サンタさんなど、
 一緒に考えましょうw


プリザーブドのリース見本は、少々お待ち下さいませ。。。


では、お申し込みお待ちしておりま~す!
 
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-27 10:13 | イベント

出張Beans.

クリスマス企画第2段

安積町の木のおもちゃ屋さん「Beans.」さんに
クリスマス雑貨を少し、
出張販売していただきました。

木の素朴な、オーナメントや、
クリスマスカード
アドベントカード

などなど、Beans.さんならでわの品ぞろえですw

窓際のカウンターが、一気に華やかになりましたw


私は、アドベントカレンダーが大好き!

12月に入ったら、ひとつずつ小窓を開けて
クリスマスまでの毎日を楽しみますw

自宅ようにも、プレゼントにも、おすすめ雑貨がそろいました。
どうぞ、ご来店の際は、じっくり眺めて
お気に入りの品を見つけてください

d0250618_21284983.jpg

[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-26 21:30 | イベント
d0250618_1642825.jpg

りんごたっぷりの
ヨーグルトケーキ

ヨーグルトポムポム 焼けました。

明日のプチスィーツに登場です。


画像には、残念ながら写らなかったのですが、
ドライフルーツや生姜も入った
しっとり、さっぱりなケーキです。
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-24 16:42
d0250618_15502346.jpg

絵本カフェ ちいさいおうちの
アドベントウィークは

ワークショップ祭りです。

カフェでコーヒーを飲みながら
手作りで、クリスマスの準備をしませんか?


12月 6日(火) プリザーブドフラワーのリース
講師 ドライアート花・花 ¥3500

12月 7日(水) 折り紙のリース
講師 伊藤真知子 ¥700

12月 9日(金) 手作りクリスマスカード
講師 高野愛 ¥1200

12月 8日(土) 羊毛フエルトのマスコット
講師 玉置まどか ¥1200

12月14日(水) フルーツポマンダー(ハーブクラフト)
講師 kinosato ¥1500

* 各講座とも、10:30〜 1、2時間程度。

* 材料、ドリンク込みの代金です。
プラス400円で、ランチにできます。

* 見本は店内にあります
* 定員になり次第、締め切りさせていただきます。

お申し込み、問い合わせは、ちいさいおうちまで
09088932817


アドベントウィーク告知
第一段でした。

見本が揃いましたら
こちらにも、画像をUPしていきます。

おたのしみに!
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-23 15:50

予告です

d0250618_1649074.jpg

ハロウィンがおわると
なんか、もう、すぐクリスマス!

って空気が漂っておりますが、


確か、ドイツでもクリスマス蚤の市が立つのは
12月に入ってからだと
きいたことがあります。


というわけで
のんびりしていたら、
おいていかれそうですが・・・


とりあえず予告だけ
しておきましょう。


絵本カフェちいさいおうちでは、
12月のはじめ
クリスマスアドベントウィークとして
ワークショップな1週間を予定しております。


プリザーブドフラワー
折り紙
アロマクラフト
スクラップブッキング
羊毛フェルト

など、クリスマスをテーマに、
多彩なワークショップを開催予定です。


詳細が決まりしだい
こちらのブログでUPして参りますので
要チェック!!


上の他に、ご要望があれば
コメントや、
ご来店の際に、お申し付けください。


あ、クリスマスおはなし会は、たぶんきっとやります。
そこは、外しちゃいかんでしょう・・・
必須ですかね(笑)
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-17 16:49

昔話。。。

d0250618_16441546.jpg

絵本ディスプレイ棚
模様替えしてみました。


クリスマスには、まだちょっと早いので

秋冬の夜長に
じっくり聴きたい、
昔話特集。


和、洋、中取り揃えております。


今の子たちは、
「まんが日本昔話」とかやってないから
昔話って、意外と知らないから
新鮮みたいです。

昔話なだけに、いろいろな伝わり方をしているので
大人もうろ覚えだったりしますしね。


でも、筋立てがしっかりしていて
お約束の繰り返しなど
独特のリズムがあるし、

ときどき、読み返してみたくなります。


小学生に読んでいても
食い付き・・・あ、いえ、
興味の示し方と集中度が違う気がします。


私は、この中では、
さんまいのお札
大好きです!

やまんばサイコー!
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-10 16:44

カフェレッスン

d0250618_11582272.jpg

d0250618_11582230.jpg

こんにちは

今日のちいさいおうちは賑やか。


スクラップブッキングの
ワークショップと


プリザーブドアレンジのお教室が

同時開催中w


華やか〜


皆さん、しっかり口も手も動いてらっしゃいます。


作品が出来上がったときの晴れやかなお顔に
私も元気いただいてます。
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-11-08 11:58