人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

夏休みスペシャルおはなし会

夏休みスペシャルおはなし会_d0250618_1448619.jpg

夏休みスペシャルおはなし会_d0250618_1448666.jpg

さて、さかのぼり、夏の報告記事、第一段!


7月23日の文庫の日は、
夏のスペシャルおはなし会w

プログラムは

こぶたぬきつねこ
ねないこだれだ
よ・だ・れ
ソーメンヤソーメンヤ(わらべうた)
サカナがはねて(手遊び)
ブレーメンの音楽隊(ブラックパネル)

だいふくもち


なにがスペシャルって、
ブラックパネルシアターの、ブレーメンの音楽隊でしょう!


文庫登録をしているので、市の図書館から、パネルシアターの舞台や、ブラックライトを貸していただき

パネルは、古宇田順一さんのテキストをみて、作りました。


夜のシーンになると、ブラックライトをつけて
蛍光塗料で塗った部分を光らせることができます。


どうだい?スペシャルだろぅ〜?


参加者さん、二組6名で、ちょっともったいなかったなぁ・・・


もう一回、どこかでやりたいなー(´∀`)


あと、参加者さんのお一人が、すごぉく怖がりだとおっしゃったし、
まだ未収園児さんぽかったので

その方が、帰られてから
「だいふくもち」を読みました。


夏は、やっぱり怖ーいおはなし会がやりたいなー・・・(笑)
by chiisai_ouchi | 2012-08-25 14:48