人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

夏休み、親子ゲーム会

夏休み、親子ゲーム会_d0250618_12484547.jpg

夏休み、親子ゲーム会_d0250618_12484593.jpg

昨夜の 「七夕の夜の朗読会」
しっっっっとりと
ひっっ・・・・そりと、終了致しました。

男性の低い声で、読んでもらうのも、いいですねー。

さて、次なる告知は


親子ゲーム会     親子で¥1000
 7月31日(水)  10:30〜12:00

夜のゲーム会  親子で¥1800(食事付き)
       大人¥1000
       こども¥800
 7月26日(木) 19:00〜21:00
 
 絵本カフェ ちいさいおうちのゲーム会は
もちろん、アナログゲーム。
都会じゃ、アナログゲームや、ボードゲームで楽しむ女子会も、流行っているとか・・・

うちの子も、四年生まではゲーム機は持たせなかった代わりに、
ボードゲームや、カードゲームは、たくさんやりました。

息子の友人達にも、かえって目新しかったのか、
一時期、盛り上がってましたねー。

偶然性に身を任せる系や、駆け引きを楽しむ系
アナログゲームには、コミュニケーションがつきもの!

人生ゲームとか、オセロ、トランプ・・・
昔、よくやりましたよね?
お店にも、常時いくつか置いてありますが、
今回は、木のおもちゃ Beans.さんにお願いして
ドイツなど、海外のゲームを中心に、教えていただこうと思います。

大人だけでも、楽しめます。いや、大人の方が夢中になっちゃうかもね(笑)

ぜひ、この機会に
親子で楽しんでください。

と、いっても
31日の昼の部は、すでに満席です。

よかったら、夜の部に、
夕涼みがてら、おでかけください。
by chiisai_ouchi | 2012-07-07 12:48