絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

スクラップブッキング

今日は、人気の「折り紙教室」でした。

大人も子どもも、楽しくて、集中するひとときでしたね。

d0250618_2147149.jpg


講師の伊藤先生は、
いつも材料をたくさん持ってきてくださって

まずは練習に、ノーマルな折り紙で折って
あとで、本番は千代紙で折るという風に
丁寧にご指導くださいます。

が、しかし・・・
レッスンが終わってすぐ復習したのに
けっこう、思い出せません・・・

開いてみても??

何とかつじつま合わせた感じです(笑)

d0250618_21513261.jpg



さて、「スクラップブッキング」のご紹介

2/24(金)10:30~
      1年の思い出スクラップブッキング!


のレッスンです。

d0250618_2155713.jpg


卒業シーズン目前
お世話になった先生や お友達に

思い出の写真を、楽しく飾って贈りませんか?


今回は、手軽にレイアウトを楽しめるデザインになっています。

スクラップブッキングって、
一人でやろうとすると、
いろんな素材をそろえても、全部使うわけじゃないし・・・

こういうのに参加して、
いろんな種類のなかから、好きなだけ選べるのって
魅力的じゃないですか?

データで残るのもいいけど、
せっかくの思い出、こんなに楽しく飾ったり
それを贈られたりしたら
うれしいですよね~!!


私も、久々に、たまった画像プリントアウトしようかな~~

レッスンにご参加の方は、出来ればお写真を
多めにご持参くださいね。

 お問い合わせ、申し込みは、090-8893-2817 まで
[PR]
by chiisai_ouchi | 2012-02-15 22:04 | イベント