人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

ちゃんぽんカフェ開催中www

ちゃんぽんカフェ開催中www_d0250618_15573418.jpg

年始に、店主の帰省のお土産企画として

ご好評をいただきました、
長崎ちゃんぽんランチ


すっかり気を良くして
二度目の開催です。


カフェでちゃんぽん!?

とか言わずに
一度、食べてみて下さい。


地元長崎の、ちゃんぽん屋さんや
リン○ーハットみたいにはいきませんが、

長崎のおふくろの味
だと思っていただければ
幸いです。


残念ながら、ここ、郡山では、ちゃんぽん麺は
なかなか売っていないし

食べさせてくれるところも少ないんです。

そうなってみると
私のソウルフードのひとつであったか
と、しみじみしてしまいます。


豚肉に、魚介、カラフルかまぼこ(これだいじ!)
そしてお野菜たっぷり

白濁のスープがまた、、、ねー!


ラーメンでは、代用のきかんシロモノとよ!
うちら長崎んモンにはね、こだわりのあるとです(笑)
そういうわけで
寒い冬に、ちゃんぽんであったまろー!


数量限定で
サブメニューに登場中です。

お待ちしておりますっ!!
by chiisai_ouchi | 2012-02-01 15:57