絵本と珈琲でのんびり・・・小さな絵本カフェの毎日 現在都合により、実店舗での営業はしておりません。


by chiisai_ouchi

12月の手作りおもちゃ&おはなし会

5日(月)は、Beans.さんの手作りおもちゃ&おはなし会でした。

今月は、ペーパータンバリン

d0250618_2216229.jpg


牛乳パックを利用しての、かわいらしいタンバリン
鈴の音がなんとも可愛いのです。


私は、おはなし会担当なので、ゆっくり目に出かけるのですが、
到着するなり、
「おはなし会?」と、2歳のAちゃんが反応してくれました

おばちゃんうれし~


ママたちが、夢中で工作する間
お子さんたちと、木のおもちゃのあふれる夢の店内で
一緒に遊んで待ってます。

d0250618_22233919.jpg
 

この日は、Aちゃんが何杯もお茶を入れてくれましたw

さて、お話し会のプログラム

 きつねとタヌキのパペットで
 「ひとやまこえて」のわらべうた

 「だるまさんの」
 「くっくくっく」
 
 お手玉をお餅に見たてて
 「てんやのおもち」

「クリスマスおめでとう」

「おおきくおおきくおおきくなあれ」


d0250618_22283516.jpg
d0250618_22284816.jpg
 

正座したり、かぶりつきだったり
こちらも楽しかった(笑)

午後の部は、私も工作に参加!
実物が、お店にあるので 興味のある方は是非~

それで、6カ月のT君に、マンツーマン読み聞かせ!

ママ以外のヒトに読み聞かせしてもらうなんて
経験ないT君ですが、
絵本とわたしの顔と、交互にじーーーーーっと
よく見てました。

かわいすぎるっ


月1回の、おはなしおばさんのお楽しみな日でした。

店内はクリスマス、クリスマス!
ヨーロッパの伝統のクリスマスグッズ
ぜひご覧になってみてください!

ビーンズさん、いつもありがとうw
[PR]
by chiisai_ouchi | 2011-12-06 22:37 | おはなし会